みつかることになる

退職/転職/ドラマ/映画/本/旅について

『扉の向こう』が面白くない…『あなたの番です』スピンオフ【huluで配信中】

f:id:mitsukaruko:20190528214314j:plain

※とても個人的な感想です。

 

日曜日の22:30より放送中のドラマ『あなたの番です』を見ている。

www.ntv.co.jp

このドラマ面白いのか面白くないのか微妙だけれど、どう話が展開していくのが気になり続きを見てしまう。まだシリアスのつもりなのか、開き直っているのかちょっとよく分からない。

 

個人的には田中圭の演じる手塚翔太が見ていられない。

 

おっさんずラブ』は見ていて面白かった。

田中圭のはるたん、馬鹿っぽくて可愛いくて凄く良かったよ。

 

だけど今回の翔太はやりすぎのキャラ設定じゃないか?

年上の奥さんにベタ惚れの年下の夫だとしても、ちょっと気持ち悪い。

ぶりっこなの?

甘えっ子なの?

いくら田中圭でもいい大人がそのキャラはきついと思ってしまう。

しかも公式サイトみたら翔太34歳だって?

20代前半なら可愛いけど34歳でそれはちょっとないわ。

田中圭さんは好きです。翔太にいらつくだけ)

 

翔太と菜奈ちゃんがいちゃつくシーンも毎週のようにある。翔太は菜奈ちゃんに愛の言葉を伝えているけれど、なんか浮いている。このストーリーの中で翔太だけ温度差があるように感じられて、それらのセリフもうすら寒いしくさいし何言ってんだこいつ感があるので、冷めた目で見てしまう。

 

交換殺人ゲームで、袴田吉彦演じる久住が殺したい人間を「袴田吉彦」と書いたというのもギャグなのかシリアスなのか分からない。

こうなってくると、三倉佳奈演じる石崎洋子は殺したい人間に自分の名前を書いたと言ったが、実は石崎洋子には三倉茉奈演じる双子の姉妹がいて、間違えてそっちが被害に合う…そんな展開までありえる。

 

・・・

 

さて、それはそれとして『あなたの番です』のスピンオフ「扉の向こう」について。

huluで配信されているオリジナルストーリー。

これが見れるのはhuluだけ!面白いよ!さぁ登録しよう!という紹介ではない。

 

このためにhuluに登録するほど『扉の向こう』は面白くはない。

個人的な感想だけれど

暇な人が暇つぶしに見る分には良いと思うくらいの内容。

 

 

なんだろう

私は一体何を見せられているんだろう…

そんな気持ちになる。

 

 

そら君親子の回だけは不自然なほどに良かったけれど

他の回は今のところ見ていても気持ちの良い内容ではない。

 

特に今回の久住さんの回はくだらなかった。

あまりにもくだらなかったのでこうしてブログにしてしまっている。

袴田吉彦の不倫をネタにしていて本当にしょうもなかった。

ピー音入れて、アパホテル連呼してるの。

わざわざ金と時間かけてよく作ったなぁと思った。

笑いのツボの問題かもしれないが、私は笑えるところ何もなかった。

 

あと本編でまいた伏線は本編で回収していってほしい。

本編以外の部分で金と時間つかわないと回収できない伏線は個人的にはがっかりポイント。というか、本編しか見ない人からしたらマイナスポイントになりうる。

 

現状、『扉の向こう』を見るほどに『あなたの番です』ってつまらないドラマなんじゃないかと思うようになっている。

 

ただ、2クールあるのでまだこれから急激に面白くなる可能性はあるのでそれを期待。

 

ちなみにhuluはお試し期間があるから、無料期間内に見て解約はできる。どうしても『扉の向こう』が気になる方はそのつもりで入会するのなら良いと思う。

 

※『あなたの番です』以外にもドラマやアニメ、映画もたくさんあるのでhulu自体はおすすめの動画配信サービスです。