みつかることになる

退職/転職/ドラマ/映画/本/旅について

幸楽苑のCMのアヴェマリアが「らーめんはいいな~」に聞こえる【空耳】

幸楽苑のCM『Ave Maria』が「ラーメンはいいな~」に空耳…

 

こんにちは、本当にどうでもいい話をします。

 

幸楽苑のCMで流れる「アヴェ・マリア」が

何度聞いても「ラーメンはいいな~」…

 


幸楽苑・おさいふにやさしいらーめん篇

 

このCMで使われている曲が『Ave Maria』

皆さん一度はアベマリアという言葉も曲も聞いたことがあるのでは

ないでしょうか?

アヴェ・マリアラテン語: Ave Maria)は、ラテン語で直訳すると「こんにちは、マリア」または「おめでとう、マリア」を意味する言葉。転じて、この一文にはじまるキリスト教(特にカトリック教会)の聖母マリアへの祈祷を指す。この祈りは教会によって伝えられるが、典礼行為ではなく、私的な信心業として伝わるものである。

この祈祷のための教会音楽や、祈祷文を歌詞にした音楽作品なども意味し、グレゴリオ聖歌はもとよりさまざまな楽曲が存在する。

(アヴェ・マリア - Wikipediaより引用)

 

今までアヴェマリアを聞いても

こんな風に思ったことなんかなかったのですが…

 

このCMを初めてみたときに

「ラーメンはいいな~」に替え歌してるのか?

うまいことやるな~と思いました。

 

2回目に見た時、人に「ラーメンはいいな~って言ってるよね?」と聞いたら

「え?普通にアベマリアじゃない?」

って反応。

 

あれ?普通に歌っている?

私の空耳なの?

 

あ、幸楽苑は皆さんご存知かと思いますがらーめん屋さんです。

安くておいしい幸楽苑です。

www.kourakuen.co.jp 

お水がいらない 味噌野菜ラーメン幸楽苑

お水がいらない 味噌野菜ラーメン幸楽苑

 

 

 

◆これが気になりすぎてアヴェ・マリアを聞き続ける日々

これが去年からずっっと気になっていて

他のアヴェ・マリアをひたすらyou tubeで聞きまくっています…。

 

結構色んなCMで使われていました。

私は神木くんが好きなのですが

意識高すぎ高杉くんでも使われていました。

高杉君はコーラス部だったんですね。


意識高すぎ!高杉くん 「はじまる」篇 90秒

 

 

私はクラシック全然詳しくないのでわかりませんが

色んな作曲家のものがあるので

幸楽苑のCMがどのものか分かりません。

 

ただ、他のはそこまで「らーめんはいいな~」に聞こえないので

やはりCMの視覚的な効果が強いのでしょうか?

それとも「らーめんはいいな~」に寄せて歌っているの?

 

幸楽苑 ラーメンはいいな】

で検索しているけれど特に引っかからないので

他の人はみんな普通に聞こえているのでしょうか?

 

もう問い合わせようかな…。

でもこんなあほなこと問い合わせるのも凄く気が引けるので

気持ちだけでも伝えようと幸楽苑アカウントへリプしてみようかな。

 

 

ーーーー

ラーメンはおいしくて好きです。

私の好きなカップラーメンはこれです。

わかめのやつ。

スーパーに売っていたりするので探してみてください。

マイフレンドBIG わかめしょうゆラーメン 1個