みつかることになる

退職/転職/ドラマ/映画/本/旅について

職場の20代女性へ贈る、人とかぶらないプレゼント【予算2000円】

◆周りの人とかぶらない、喜ばれるプレゼントをあげたい

f:id:mitsukaruko:20180907203806j:plain

転勤や退職をされる方に渡すプレゼントって悩みますよね。

友人というほど近い関係でなかったりして、好みもあんまり分からない。

でも部署のみんなで渡すプレゼントとは別に

個人的にちょっとしたものを渡したいなぁって時はありませんか?

 

 

私の今までの経験から定番と言えるのはこのへんでしょう。

・入浴剤セット

LUSH

・ハンカチ、タオル

・マグカップ

・プリザードフラワー

・紅茶、ハーブティー

・お菓子

これらはまず間違いないです。鉄板。

 

そしてもらう側はその気持ちだけでで嬉しいです。 

ただ、周りの人とはちょっと違ったものをあげたい!という方向けに

こんなものが喜ばれるんじゃないかなぁというものを

いくつかご紹介してみようと思います!

 

 

1.フラワーベース&ミニブーケ

プレゼントといえばお花!

お花は嬉しい。

ミニブーケはお花屋さんで500円くらいで売っています。

 

ただ一人暮らしだと意外と家に花瓶てなかったりしませんか?
そんなときにおすすめなのがこれ。

 

youtu.be

D-BROS/フラワーベース Hope Forever Blossoming 807F-JG

D-BROS/フラワーベース Hope Forever Blossoming 807F-JG

 

D-BROSフラワーベース 1080円(2枚入り)


使わないときはたためるし、かさばらないです。
お花は枯れてしまうけれど、フラワーベース繰り返し使えるのでおすすめです! 

そしてD‐BROSの商品ですが、他もどれもこれもかわいいので覗いてみてください。

db-shop.jp

 

 

2.マジックソープ

 マジックソープアメリカで有名なオーガニックの石鹸です。

固形石鹸タイプもあります。(私は固形石鹸の方がすき)

 

マジックソープ シトラスオレンジ 472ml

マジックソープ シトラスオレンジ 472ml

 

 

これ1つで洗顔、シャンプー、ボディソープに使えるという優れもの!

香りも10種類くらいあります。

個人的にはシトラスオレンジかローズは万人受けするかと。

でもどれがいいかな?

という方にはこちらのお試しセットタイプなんか良いのではないでしょうか。

 

マジックソープ ミニシーズンセレクト01 59ml×4

マジックソープ ミニシーズンセレクト01 59ml×4

 

 マジックソープミニシーズンセレクト

今現在1300円くらいでアマゾンで買える様子。

 色々試せるこのタイプ。

出張や旅行に持っていくのにも良いサイズですね。

 

 

 

3.FERNANDAリネンスプレー

FERNANDAは強すぎない品の良い香りで大人気ですね。

ボディミスト、ハンドクリームなんかも毎日使えていいですが

こちらはどうでしょうか。

 

FERNANDA(フェルナンダ) Linen Spray Maria Regale(リネンスプレー マリアリゲル)
 

 リネンスプレー1620円

ファブリーズからランクの上がった素敵な香りのリネンスプレー。

あまり香りは長くは持続しませんが、逆にそこが使いやすいかなと思います。

なんにせよFERNANDAはどれもこれもよい。 

疲れた時や嫌なことがあったときも、素敵な香りでリフレッシュできます。 

 

 

4.休足時間&めぐりズム

 おしゃれさはなくだいぶ実用的になりますが

休足時間、1058円

営業とか立ち仕事している女性に喜ばれること間違いなし。 

休足時間 18枚

休足時間 18枚

 

 

 

そしてやや予算オーバーですがめぐりズムの合わせ技でいかがでしょうか。

これは今現在1180円です。

なかなか自分じゃ買わないので貰うととても嬉しい。

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

 

 

 

 

◆消耗品ばかり紹介してしまいました。

 

私は消え物をあげることが多いですが

使い終わっても、また買ってもらえるくらい気に入ってもらえたらいいな

という気持ちで考えて選んでいます

実際私も今まで頂いたものを気に入って

自分でリピート買いすることは何度もありました。

貰ったもの自体はなくなっても

自分の暮らしに素敵なものが増えていったと思います。

 

なので相手の事を考えて選んでいけば十分ではないでしょうか^^