みつかることになる

退職/転職/ドラマ/映画/本/旅について

ニコニコの人狼有料チャンネルのおすすめと感想①

◆趣味は人狼動画を見ること、ニコニコ有料チャンネルへ入会

f:id:mitsukaruko:20180818010407j:plain

みつかるこ です。

私は独身31歳です。

独身OLの皆さんのブログを拝見していて、

美容とか、婚活とか面白いものがたくさんありました。

転職の話ばかりではなく、

私も趣味的なもの書いてみようかな!

 

「婚活ブログを書くため」と理由をこじつけ、

これを機に婚活サイトに登録しようかなとも思いましたが、

その前に仕事探せ!って感じなので辞めておきます。

 

映画、ファッション、料理

好きだけれどブログ界ではこんなネタ飽和状態です。

なにか書いて人の役に立つことはないだろうかと考えること数時間。

 

あ、あった!

人狼だ!

 

さぁ皆さんは人狼というゲームを御存じだろうか。

ここから人狼を知らない人には意味の分からない話が続きますよ。

 

その前に1つ大事な話、

私は人狼というゲームをしたことは一度もありません

そう、見る専です。

 

でも3~4年前くらいからずっと見ているから多少書けることはあるはず。

それに有料チャンネルも複数入会してきたし!

 

人狼プレミアムチャンネル

・セブンスキャッスルチャンネル

・スリアロ人狼チャンネル←(麻雀スリアロチャンネルの頃から見てる)

・アルティメット人狼チャンネル

・結チャンネル(今年の3月に退会済)

 

と、課金をして、やったことのない人狼ゲームを見てきました。

 

有料会員になるか迷っている方のために、

それぞれのチャンネルについて書いていこうと思います。

 

 

◆個人的なおすすめ人狼チャンネルランキング

 

独断と偏見によるおすすめ人狼チャンネルランキングです。


月額540円とか864円なんですよ。
ランチ1回、お酒1杯を我慢すれば見られるんです。
1つの動画で2~3時間だから映画よりも安いんです。
 
しかも月初めに入会すればお得なので、
ぜひお仕事の忙しくない月の、月頭に入会してみてはいかがでしょうか。

 

では、いきます。

 

●5位 結チャンネル(月額540円)

ch.nicovideo.jp


人狼生放送は月1回
・女優・タレントの結のラジオなどの配信が見られる


・私は今年の3月に退会したので最近出ている人は不明
 
<良いところ>
・結さんが本当きれいで可愛くて面白い。天使。
・初期は人狼放送が他チャンネルよりぶっちぎりで面白かった
・悪女村、名探偵村が面白い
 
<微妙なところ>
・初期は本当面白かったけれど、初心者の方も出演するようになり見ごたえ減った
 課金して初心者の人狼は見なくていいいかな、と思い退会


・でも初めの頃は面白いから一度入会して見てみるのはおすすめ!!

 

 

 
●4位 セブンスキャッスルチャンネル(月額540円)

ch.nicovideo.jp


・TLPTの公演がチャンネル会員価格で見られる(ちょっとだけ通常より安い)
・毎月過去の公演が¥500で見られるアーカイブ動画があがることになっている
・「セブンスエデン」というトーク番組が月1で見られる
・「マメばん」というトーク番組が月1で見られる
 
・出ているメンバーはTLPT
 
<良いところ>
・「マメばん」がひたすら面白い。

・TLPTに興味のある人には入会をすすめる。
 
<微妙なところ>
アーカイブがほとんどないのでお得感は低い
人狼の動画を見るにはお金がかかる

 

 

3位 人狼スリアロチャンネル(月額864円)

ch.nicovideo.jp

人狼生放送は麻雀プロのものは月1~2回

人狼アイドル「ベイビーウルフ」の人狼も見られる(かわいい)

・「ケルごた」というトーク番組が月1回

・「とよラジ」という元ゲームマスターとよぴ~さんの不定期番組あり

・メンバーは麻雀プロ+ゲスト

 

<良いところ>

・放送が多い!コスパは最強!

・麻雀好きな人は入ってみると良いと思う。

・「特殊村」という特殊ルールの村がたまにあって楽しい

・「とよラジ」が個人的に好き

・作戦も積極的にやるので放送多くても飽きない

 

<微妙なところ>

・クロストークが多い

・ヒートアップしすぎて、キレたり、人の話を遮ったりが普通に怖い

 -----------------------------------

 

思いのほか長くなるので続きます…