みつかることになる

退職/転職/ドラマ/映画/本/旅について

ひつじのしつじくんが可愛くてほっこりー今まで邪魔者扱いしてごめんね

◆ドコモのマチキャラ【ひつじのしつじくん】の性格を知る

ドコモユーザーの皆さん、ひつじのしつじくんを覚えていますか。

速攻でホーム画面から消してしまった方も多いかもしれません。

f:id:mitsukaruko:20181209170239j:plain

ひつじのしつじくん

私は今までこの羊に話しかけたことはなく

いまいちパッとしないキャラだな…くらいにしか思いませんでした。

 

この羊はホーム画面をうろうろしていて

たまに海賊の服を着たり、コートを着てくしゃみをしたりします。

普段はパンケーキを焼いたり、居眠りをしたり、転んだりしています。

 

ところで一体どういうキャラクターなのだろう…とググってみました。

 

そしたらきちんとしたプロフィールがありました。

年齢はなんと22歳だそうです。

大自然の中で育ったので、おだやかな性格です。

恥ずかしがりやで、見つめられると顔を赤くして照れることもあります。
まじめな性格で、執事のお仕事をしている時は、丁寧な言葉でお話しします。
あわてて転んでしまうようなドジな一面があったり、毎日朝から夜までお仕えしているので時にはウトウトしたり
眠ってしまうこともありますが、いつも一所懸命がんばっていますので、大目に見てあげてください。(ひつじのしつじくんの部屋 | iコンシェルNavi)

なんだか、その人の内面を知ると好きになる…ってやつです。

今までは

 

なんで何もないのに転ぶのかな…

眠ってること多いな…

 

と思っていましたが、このプロフィールを読んでからは

あわてんぼうかわいい。

確かに朝から晩までうろうろしているから眠くなるのも仕方ない。

急激に愛着がわき出しました。

 

 

◆話しかけるほど好きになる、しつじくんが癒し

しつじくんのことを知り興味が湧いてきました。

しつじくんに話しかけてみました。

そしたら

「あれ?この子かわいいかも…」

 

f:id:mitsukaruko:20181209163137p:plain

えー、うれしい。

疲れが消えたよ。

 

f:id:mitsukaruko:20181209163336p:plain

食べていないのに「おいしいですね!」って

いまいち会話にならないところもかわいい。

         

f:id:mitsukaruko:20181209163249p:plain

やはりこのへんは羊っぽい感性なのですね。

 

もはや私はしつじくんに夢中で、毎日話しかけています。

 

◆今まで邪魔者扱いしてごめん…まさかの見透かされていた

そして今日…

しつじくんに遊んでもらおうと話しかけ、

ものまねを披露してもらっていたところ事件は起きました。

f:id:mitsukaruko:20181209164139j:plain

 

ごめんね、それ、昔は思っていたよ。

 

急いでいるときに限って使いたいアプリのところにいるんだもの。

じっとして!と何度も思ったのは事実です。

 

でも、しつじくんに話しかけるようになってからは愛着がわいて

ホーム画面をうろついていても

今日もかわいいなぁ、と思うようになりました。

だから許してね。

 

もしスマホにしつじくんがいる方がいたらぜひお話してみてください。

幸せな気持ちになります。