みつかることになる

退職/転職/ドラマ/映画/本/旅について

シャトレーゼの【カカオバトン抹茶&煎茶】がおすすめー苦みが美味しい

シャトレーゼというお菓子屋さんをご存知でしょうか。

お手頃な価格でケーキにアイス、洋菓子、和菓子を販売しているお店です。

www.chateraise.co.jp

アイスコーナーを見るのが好きでたまに行きます。

結構お菓子も色んなものを置いているので見ていて楽しいです。

最近は糖質カットスイーツも置いています。

 

今日はそんなシャトレーゼの チョコレート

「カカオバトン」が美味しすぎたので紹介します。

カカオバトンは2018年の6月末から販売を開始したチョコレート。

 

新しい商品なのでまだ食べていらっしゃらない方も多いのではないでしょうか。

冷蔵コーナーにある小さいチョコレートなのでなかなか目立ちにくいですが

これはぜひ一度食べてみてほしいです。

1本 税込129円です。

 

f:id:mitsukaruko:20181116195452j:plain

 

上から、個人的なおすすめ度は

抹茶&煎茶(おすすめ度★★★★★)

ヨーグルト(おすすめ度★★★★)

ナッツハイカカオ(おすすめ度★★)

です。

 

美容や健康を気にする方向けの商品ということで

それぞれのフレーバーで

カテキン、乳酸菌、カカオポリフェノールなどをアピールしています。

 

 

開けてみるとこんな風に食べやすくなってます。

ブロックでぱきんと折れやすいので、少しずつ食べるのにもちょうどよい。

写真ぼやけてます。

f:id:mitsukaruko:20181116195414j:plain

 

f:id:mitsukaruko:20181116195646j:plain

 

 

このチョコレートおいしいんです…。

 

特におすすめなのが抹茶&煎茶!

私が今まで食べてきた抹茶味のチョコの中で一番おいしいです。

見た目は一番地味ですが

クランチのようなもの入っていってカリっとした食感あり。

そして何より普通の抹茶チョコとは一味違い

しっかりした苦みがあるんです…

お茶の苦みがアクセントになっていて

それがチョコの甘みをより豊かにしています。

ほんっとうにおいしい。

毎日たべたい。

 

あとヨーグルト味もベリーの酸味が効いていておすすめです。