みつかることになる

退職/転職/ドラマ/映画/本/旅について

ブログ初心者へのおすすめ本ー私が本気で買って良かった3冊

◆明日でブログを始めて1か月経つようです

f:id:mitsukaruko:20180909220923j:plain

1日1記事を目標にしていました。

書かなかった分は2記事書いた日があるのでカバーできたかなと思います。

アクセスの結果は明日発表したいと思います。

きっと意外な結果になるかと思います…

 

 

さて、本気でブログを始めようという決意のもとだったので 

ブログを始めるにあたって一応本も読んでみました。

本屋でさらっと立ち読みしたところ良さそうだった3冊を購入しました。

それで、買って良かったと声を大にして言いたいのでご紹介!

 

1. 亀山ルカ、染谷昌利「本気で稼げるアフィリエイトブログ」

 この本は1番参考にさせてもらいました。

ブログの作り方を1から教えてもらいました。

 

アフィリエイトしていなくても、ブログに役立つこと間違いなし。
 

 

もし何も本を読まずにブログを始めた人がいるなら、絶対読むべき!

知っているのと知らないのとで全然違うから。

 

私自身別のブログをやってきていて

それは記事も100近く書いているんですけど戦略性ゼロのブログなので

PV数はこの30記事未満のブログが速攻で追い抜きました。

 

同じような記事を書いても、タイトルの付け方で反応が本気で違うから。(体験談)

せっかく書いたなら読んでもらいたいもの。

埋もれちゃうのは勿体ない。

3冊おすすめしているけれど、これだけでも読みましょう。

 

 

2、「いちばんやさしい新しいSEOの教本」

SEOなんてこのブログ始めるまで全く知りませんでした。

分析には興味があったので、勉強になって面白かったです。

「本気で稼げるアフィリエイト」にも基本のさわりは書いてありますが

もうちょっと詳しく知りたいって方にはおすすめです。

 

今ではいっちょまえにグーグルアナリティクス使ってます。
使いこなせてないけど。

 

 

 3、染谷昌利「世界一やさしいブログの教科書1年生」 

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

 

 実際のブロガーの話が書いてあるので希望を与えてくれます。

すぐに結果が出なくても諦めるなよと言ってくれるような本。  

 

 

◆早く読むべき。いずれも1冊1時間程度で読めます。

私は別ブログをやっているのでそれと比較して

書いてあることを実践した効果を身をもって知りました。

 

こういったノウハウはネットで検索すれば出てはくるんだけど

いちいち探すより本買った方がコスパいいですよ。

検索にかける時間使うならさくっと本買って読んで記事書いた方が早い。

本は情報量も多いし。

 

3冊あると情報が重複する部分もありますが、

私は3冊買って良かったなと思います。

3冊も買って読んだんだから、頑張るぞというモチベーションにもなりましたし。

 

もしこれからブログ始めようかなという方いたらどうぞ読んでみてください。