みつかることになる

退職/転職/ドラマ/映画/本/旅について

Web履歴書用に証明写真をきれいに撮るには?

◆Web履歴書用に証明写真を撮るには「Ki-Re-i Withスマホ」が良かった件 

 さて前回の記事では、

写真を撮るためにスーツを買い、髪型・メイクを直しました。

mitsukaruko.hatenablog.com

 

いよいよ写真を撮りに行きます!

しかし、今回はWeb履歴書を指定されています。

私の就活をしていた時代はそんなものありませんでした。

写真スタジオに行かなきゃいけないのかな?と調べたところ、

スピード写真でもデータでもらえるものがあるようです。

 

そこで撮りに行ったのがこちら。

「Ki-Re-i With スマホ

キレイなスピード写真|証明写真機Ki-Re-i|株式会社DNPフォトイメージングジャパン

設置場所も検索できて便利でした。

ちょうど家の近くにありました。

ただこんなスーツ姿でうろついて会社の人に会うとまずいので、

夜まで出かけるのを待ちました。

 

そして撮ってきました!

なんだか思いのほかきれいに撮れています。

実物よりいい感じでした。肌もつややかに…。

写真スタジオで撮ればもっとクオリティが高いのかもしれないけれど、

スピード写真で十分な仕上がりでした。

 

◆写真も撮ったし応募してみたが、まだ退職日も決まっていないという事実

これで写真を撮り終えて、履歴書と職務経歴書(初めて書いたのでこれでいいのか感がすごい)を無事送ることができました。

今やメールで送る時代…履歴書にパスワードつけたり、勉強になりました。

もしこれで決まったらすごいなー、と甘い考えがよぎりましたが、

そういえば、まだ退職日も決まっていないし、

円満退職というやつができるんだろうか…?

と急に不安が押し寄せてきました。

それに有休も消化したいけど取らせてもらえるのか?

そういや家族にも話さなきゃいけないけど凄く心配されそう。。

 

さっきまでハイテンションだったはずが、急落。

休み明けにまた退職の意思を伝えなければならない。

今度は退職の方法を調べなければ…

 

 

この日の夜から、ごはんが喉を通らなくなりました。