みつかることになる

退職/転職/ドラマ/映画/本/旅について

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

退職を決めてから1か月以上経過していた今の心境

◆今の心境をつらつら書いてみるだけのブログです こんにちは、みつかるこです。 気がつけば、退職することを決めてから大体1か月半が経過しています。 再就職先決まっていないよ! 本当にあっという間。 応募したのも3社のまま、毎日ハローワークや求人サイ…

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン1しか見ていない人の感想

◆海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン1の感想 ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 全話セット(全10話収録)[Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2014/11/05 メディア: Blu-ray この…

『地球星人』村田沙耶香のおすすめ作品と感想【ネタバレ有】②

<2018/9/21 更新しました> こんにちは、以前の記事を更新しました。 というのも、【地球星人 ネタバレ】で検索して下さる方が非常に多い。 一応最後までは書かないでおいたのですが、ご期待に応えるよう完全なるネタバレ記事を書きました。 どうぞご覧くだ…

村田沙耶香のおすすめ作品と感想【ネタバレ有】①

◆村田沙耶香という聖女による救済 こんにちは、みつかるこです。 村田沙耶香さんをご存知でしょうか。 『コンビニ人間』で芥川賞を受賞したあの方です。 コンビニでアルバイトをしている作家、 ということでメディアでも話題になったりしていましたね。 そん…

転職サイトがやたらとおすすめしてくる仕事たち

◆転職サイト登録したらメールが多すぎて整理できない こんにちは、みつかるこです。 転職サイトを登録しています。 ・エン転職 ・イーキャリア ・リクナビnext ・マイナビ転職 を今のところ見ています。 あとindeedがすごく便利です。 indeedで目星をつけて…

有休の消化期間中【50連休】にやりたいことを考えてみた

◆有給休暇申請するとゆとり扱い こんにちは、みつかるこです。 皆さん有給休暇は使っていますか? すんなり許される社風ですか? 普通に考えて、 休んでも給料発生するなら休みたいですよね。 有休って使いたいですよね。 私は結構使っている方で年間10日~1…

おすすめアイスと食べ方、アイスへの愛と感謝をこめて

◆この猛暑もアイスのおかげで乗り越えられました アイスが好きです。 この夏は暑くて暑くて、本当にアイスに元気をもらいました。 アイスありがとう。 もうすぐ8月も終わります。 この夏アイスがなければ 毎日疲れていらいらしてたと思います。 アイスに愛と…

私「退職します」周囲の反応「結婚?おめでた?」←これ暴力

◆退職することを社内の人に公表してみた 退職することを職場の人たちに公表をしました。 突然のことではあったので驚いてました。 でもあらゆる人の反応が 「結婚?」 であることに私は動揺を隠せません…。 一身上の都合って言っているじゃん。 一身上の都合…

退職面談は1度では終わらないー油断せずに行こう

◆第一回退職面談、その後 こんにちは、みつかるこ です。 「油断せずに行こう」 そうです、『テニスの王子様』の手塚先輩の台詞です。 さて、以前書いたこの記事の続編です。 mitsukaruko.hatenablog.com 面談はこの1度ではありませんでした。 なぜしばらく…

独身で迷惑かけましたか?結婚できない女の生きづらさ

◆友達はみんな結婚しているという事実に気が付いた こんにちは、みつかるこ です。 今日大学時代の友人から連絡がありました。 友人A「久しぶり!そっちに行く予定ができたから、会えるかな」 その子と連絡を取るのは多分6年ぶりくらいになると思います。 友…

ニコニコの人狼有料チャンネルのおすすめと感想②

こんにちは!みつかるこ です。 前回の記事に続き、 mitsukaruko.hatenablog.com ランキング2位と1位の発表です…! ◆2位 アルティメット人狼チャンネル(月額540円) ch.nicovideo.jp ・人狼生放送は月1回 ・「こだまのへや」という児玉さんのトーク番組が月…

ニコニコの人狼有料チャンネルのおすすめと感想①

◆趣味は人狼動画を見ること、ニコニコ有料チャンネルへ入会 みつかるこ です。 私は独身31歳です。 独身OLの皆さんのブログを拝見していて、 美容とか、婚活とか面白いものがたくさんありました。 転職の話ばかりではなく、 私も趣味的なもの書いてみようか…

貯金あって踏み切れた退職、奨学金の呪い~繰り上げ返済を推奨

ブログを始めて一週間が経ちました。 ◆転職活動に注ぎ込むべきエネルギーはブログへ向かい、一週間が経過… ◆人にはまず聞きにくいお金の話、需要があるなら私がしよう ◆貯金があって踏み切れた退職、奨学金の呪い ◆転職活動に注ぎ込むべきエネルギーはブログ…

退職をいつ同僚に伝える?ベストなタイミングで噂から身を守れ

◆仕事は遅くても、噂を流すのだけは速い人たち こんにちは、みつかるこ です。 さて、今日は退職を社内の人たちへ伝えるタイミングについて書いていきます。 今まで私も同僚の退職を見送ってきたわけですが、 その度に噂が流れるスピード速すぎて呆れていま…

応募しておきながら冷静に考えたら面接辞退したい

◆「内定が出るまでの平均応募社数」を盾にする雑魚(私) 今は、自分の中で条件を設けて気になる企業を探しています。 しかし、退職を決めてからの数日は冷静ではなかったです。 退職しますって言った日に、自己分析もしないまま速攻で応募して落ちているし…

OL生活で身につけた、女社会を生き抜く「女に媚びる5つの方法」

◆退職を決めてからの仕事への向き合い方の変化 無事家族への報告も終え、情緒不安定だった2週間は終わりました。 退職を決めてから仕事への向き合い方が変わったのでご報告。 ①残業を一切しなくなった →もう数か月先の仕事を考える必要ない、仕事に追われな…

退職面談ー会社への警戒心MAX、準備を万全にして挑む

◆退職の意思を再度伝える もう完全に退職の意思が固まっていました。 休み明けに、社長にアポをとろうと電話をしました。 私「先日の件ですが、もう一度考えましたが、やはり今退職したいと思います」 微妙な緊張はありましたが、電話だったので意外と普通に…

Web履歴書用に証明写真をきれいに撮るには?

◆Web履歴書用に証明写真を撮るには「Ki-Re-i Withスマホ」が良かった件 さて前回の記事では、 写真を撮るためにスーツを買い、髪型・メイクを直しました。 mitsukaruko.hatenablog.com いよいよ写真を撮りに行きます! しかし、今回はWeb履歴書を指定されて…

転職活動スタート…証明写真を撮るにもスーツがない!そして髪型とメイク問題。

◆退職宣言から一夜明け、転職活動始めます。 さて、新しい人生が始まります。 初めての転職なので、何をどうしたらいいか分かりません。 しかし昨日の夜号泣してから私は覚醒しました。 異様なハイテンションです。 とにかくやる気を出して、ネットで調べる…

お問い合わせ

読み込んでいます...